休暇村奥武蔵ときめき音楽会-第11弾- 「春のロビーコンサート」終了

2017年5月20日休暇村奥武蔵ときめき音楽会-第11弾-
「春のロビーコンサート」
ウクレレバンド「Sweet Bitter Candies」で出演してきました。

1年前から始まった休暇村奥武蔵さんのときめき音楽会ですが、過去11回のうちの1回は「もりたにあ♪」で、その後「S.B.C.」では2回目です。

自分としては、3回目なのでとてもリラックスして楽しく演奏してきました。
今回は、S.B.C.の歌ものばかりで1時間。お客さんが飽きちゃわないかの一抹の不安はありました。ロビーに配置されたテーブルと椅子は出入り自由。いつでも帰ることができます。

1時間をS.B.C.だけで使える事と、時間はオーバーしても良いという事で、MCを長めにして、自分たちはどんな風に音楽に取り組んでいるのか、どんな風にアレンジしているのかなどもお話しながらやってみました。

それが良かったのかわかりませんが、お客さんはほとんど出入りなく、徐々にお互い打ち解けてリラックスし笑顔になっていくさまがとても嬉しかった(^-^)

きっと30分じゃそんな事にはならなかったと思うし、前回までの演奏でもそんな感じにならなかったんじゃないかと思う。人前で歌い始めて2年半位ですが、今までで一番のライブになった気がします。

とはいえ、数個所歌詞を間違えているし、演奏は走っているし、ミスも沢山あります(^^;
「十中八九できたらいいよね~」というゆるさでやっていますので、そこはご愛敬。それよりも、音楽を共有することで、その場所にいる人たちがなんだかちょっとハッピーになって、その感覚まで共有できるってステキなことだなぁって思います。

そんな場所を提供してくれる、休暇村奥武蔵の合田支配人やコーディネーターの関矢さんには大変感謝です(^_-)-☆

セットリスト
1.Sweet Bitter Candy
2.にじ
3.ひまわりの約束
4.ぼくのお日さま
5.海の声
6.童神
7.糸
8.ヒロイン
9.恋するフォーチュンクッキー
10.世界に一つだけの花
encore
  上を向いて歩こう
  おひさまが笑ったら

動画を編集したら1時間11分でした。よくもまあやったもんだ。。。
今回の動画はDVDにまとめてジャケットも作ってみる予定。
ライブDVDって事で売るか!(笑)

そんな中から、今回S.B.C.では初披露となる、back numberのヒロインをYoutubeにアップしました。走ったりミスしたりはあるけど、頑張りました!大きな優しい心で聴いてみてください(^^♪

https://youtu.be/49mwiLBDiv4

ものづくりフェアで「もりたにあ♪」歌ってきました

5/14(日)飯能ものづくりフェアでの演奏は、天気にも恵まれ楽しく演奏できました。

今年で3年連続3回目の出演になりますが、演奏ステージが毎年場所を変えていて、PAさんの努力もあり、今回とても良い環境で演奏できました。

とはいえ、音の事は深く考えていないのでよくわかりませんが、ステージからの景色が気に入ったのです(^^♪

飯能市民会館を背にして、北西方面に向かってステージが設営されていて、その方向には天覧山があるのです。

そのお山に向かって歌えるのは、とっても気持ちの良いものでした。申し訳ないですが、すぐ近くの客席に応援に来てくれた友人達や、その他大勢のお客さんはあまり意識の中に入ってませんでした(笑)緊張もせず、二人の世界で楽しく歌えました。

かと言って、うまく出来たかっていうとそれとこれはまた別の話で、本番で練習の通りにできるまでには、まだまだ実力不足です(^^;

セットリスト
1.にじ
2.ぼくのお日さま
3.上を向いて歩こう
4.海の声
5.ヒロイン
6.恋するフォーチュンクッキー

日曜日は、やまね食堂の営業日でした。相方はお店を抜けて来たのですが、代打でお店の手伝いをしてくれた春ちゃんと、今年はお留守番のもりぴーと4人で夕方5時頃からやまね食堂で打ち上げをしました。

つい最近仕事で行ったお宅から、「焼酎3M」の一つ「魔王」を頂いてきたので、これ幸いと封を切りました。さすがに一升瓶だと1万円位もするという「魔王」。とても美味しい酒でした。頂いたのは四合瓶でしたが、ほとんど飲めない春ちゃん以外の3人で1本空けてしまいました。

夕方5時から飲み始めて気が付いたら深夜0時を過ぎていてビックリ(*_*;酔っぱらって過去の恋バナなんかもしちゃって、それはそれで楽しいからいいんだけど・・・。

さて、次の土曜日は、休暇村奥武蔵さんのロビーコンサートにS.B.C.で出演します。1時間の長丁場。全12曲を演奏予定。歌詞だけは間違えないように頑張ります(^_-)-☆