Liveの予定

もりたにあ♪のライブ予定です。


9月18日(日)19:30~20:30

休暇村奥武蔵(旧武蔵あじさい館) http://www.qkamura.or.jp/musashi/

musasi

今回は1時間の長丁場という事で、ライブの中間に各々のソロタイムを作って、それぞれ休憩するというスタイルでやってみようと思います(^-^)


10月29日(土)11:00~16:00の間で30分間を2ステージ

(イベントが延期になりました。後日またお知らせします)

日高市、高麗郷古民家(旧新井家住宅)国登録有形文化財 http://www.city.hidaka.lg.jp/16,28718,69.html

hidaka

古民家で行われる「暖パンマーケット」というイベントでのライブです。

ある青年からビートルズの曲が聴きたいとリクエスト頂いているので、ジャカソロにて披露すべく練習中です(^^ゞ


10月2日(日)午後

ヤナギコーヒーで行われる「齋藤俊輔さんの打楽器ワークショップ」にて、齋藤さんとSweet  Bitter Candiesのコラボライブを計画中です!齋藤さんとジャカソロのコラボもやっちゃいます(*^^)v

 

赤沢盆踊りにて演奏させてもらいました

8月14日(日)に、地元飯能市赤沢地区で開催された盆踊りにて、「S.B.C」として演奏させてもらいました。

PAをヤナギコーヒーのマスターにお願いし、ヤナギ夫妻の連携による音チェックなどのおかげでとっても良い音だったみたいです。

地元という事もあり、知っている人が多い多い。なんといっても赤沢というのは、ヤナギコーヒーだけでなく相方ともりぴーの住んでいる地区なので、当然知っている人だらけ。

また、チーム赤沢というソフトボールチームは、私が所属しているソフトボールクラブでもあり、チームメイトが生ビールやソフトドリンクを販売する模擬店も開いており、チームメイトの前で初めてウクレレを披露するという事にもなりました。

赤沢盆踊り

演奏はトラックの荷台に乗って、後方に向かって相方と二人で並び、その後ろにベースのもりぴー、さらにその後ろにPAのヤナギさんという、なんとも縦長の面白い陣形で臨みました。ヤナギのゆうきちゃんが、周辺を移動しながらマイクやウクレレのレベルをヤナギに指示出ししてたりしました(笑)

アンプは、ウッドデッキを作るのが得意なデッキ松本さんのFISHMANを2本という豪華な機材を使ってました。いや~楽しめました〜。今回は相方のカズーをウクレレソロにしたりという変更もありましたが、おおむね良くまとまった演奏だったかと思います。

演奏直後、また来年のオファーもいただきました!ウクレレ喫茶の地元ですから、地元のお祭りではウクレレを鳴らし続けたいですよね〜

終わってからヤナギと4人で乾杯〜美味い酒でした!

kannpai

セットリスト

1.Sweet Bitter Candy

2.海の声

3.童神

4.おひさまが笑ったら

となりわ夏祭りにて演奏させてもらいました

八王子祭りのなかの、となりわ夏祭りにて演奏させてもらいました。

庭での演奏のため、先日のやまね食堂のライブ以上の暑さの中、汗だくでのステージでした(^_^;)

tonariwa1

1stステージにはあさ子さんが、2ndステージには同級生の友人が聴きに来てくれて心強かったですが、出来栄えは…

まぁ普段の6〜7割くらいはできたでしょうか(-.-;)
やっぱり1人のステージは大変です。

2ndステージの時に知らない若い女性が1人、一生懸命聴いてくれていて、最後に投げ銭を入れてくれたのが嬉しかったなぁー。

あとはちっちゃい子供が割と喜んでくれてました(^^)投げ銭も貰っちゃった!

となりわの店舗はすっかり素敵に改装されてたし、庭から見上げる空も素敵でした。

tonariwa3

今回お声がけくれた三井さんが、何故かかどさんのファーストウクレレのオーナーになっていてビックリ!かどさんから譲り受けたそうです(*^_^*)マニアとしては複雑(^_^;)

tonariwa2

演奏したのはジャカソロが6曲と弾き語り4曲の計10曲。

セットリスト

1stステージ

(ジャカソロ)
1.Daydream Believer
2.L-O-V-E
3.Brazil
4.夏祭り
(弾き語り)
5.ひまわりの約束
6.海の声
7.にじ
8.おひさまが笑ったら

2ndステージ

(ジャカソロ)
1.Tea for Two
2.Daydream Believer
3.Brazil
4.夏祭り
5.My blue heaven
6.L-O-V-E
(弾き語り)
7.海の声
8.にじ