「S.B.C」の結成とライブ活動の予定

「S.B.C」は、「もりたにあ♪」にエレキベースの「もりぴー」をむかえ、2016年7月に結成しました。

ウクレレ2台にエレキベースを加えた3人編成です。

さっそく、「S.B.C」にライブのオファーが入りました。

8月14日(日)飯能市赤沢にある、金錫寺(きんしゃくじ)で行われる夏祭り・盆踊りでの演奏です。

夜の19時~20時の間に3組が出演しますが、その2組目。19:20頃から20分間の演奏です。

世間で人気の「海の声」も演奏する予定ですので、お近くの方は是非遊びに来てください。

もりたにあ♪ライブ in やまね食堂 第2部の音源

もりたにあ♪ with もりぴーで演奏した、やまね食堂ライブ第2部の音源がYoutubeにアップされました。(音声のみ)

私がアップした動画は、家庭用ビデオカメラで撮ったもので、もりぴーのエレキベースの音がほとんど聞こえない状態でしたが、今度の音源はICレコーダーでベースアンプの近くで録音したものなので、ベースの音がバッチリ聞こえます。ミスしたのもわかるくらい(笑)

興味のある方は、是非聴いてみてください(^^)/

もりたにあ♪ライブ 第2部 前半3曲の音源。

https://youtu.be/UeptqPp-Cfo

1.Sweet Bitter Candy
2.にじ
3.童神

もりたにあ♪ライブ 第2部 後半3曲の音源。

https://youtu.be/I7Qq1CRhY0U

4.糸
5.上を向いて歩こう
6.おひさまが笑ったら

もりたにあ♪ライブ in やまね食堂は盛況のうちに終了しました。

2016年7月10日(日)『もりたにあ♪ライブ』 in やまね食堂は、お陰様をもちまして大盛況のうちに無事終了しました。お越し下さった方々、ライブ準備をしてくれて、大わらわの厨房を取り仕切ってくれたやまね食堂スタッフの皆さま。本当にありがとうございました。

伝票を集計したところ、Cafeを利用した方だけでも53名。Cafeを利用されなかった方も居るので、60名はゆうに超えるお客様に来ていただきました。

第1部と第2部の間の休憩時間には、私まで厨房で食器を洗ったり、オーダーを通したりするくらいでした(笑)こんなにお客さんが来るなんでホントびっくりしました(^^ゞ

ヤナギコーヒーさんや、岩崎弦楽器工房さんのご紹介で、飯能市赤沢地区の夏祭りの実行委員の方、飯能市吾野にある「武蔵あじさい館」での音楽イベントを取り仕切っている方たちがもりたにあ♪を見に来られ、終了後早速出演のオファーを頂きました!この地域の音楽活動に参加して少しでも盛り上げることができたら嬉しいですね。

今回は和室ふた部屋を繋げて会場にしていますが、演奏している場所がエアコンから最も遠く、扇風機はお客様に向けているので、ものすごく暑かったです(*_*;汗が噴き出してきて、ネックにまとわりついて滑らないし、まったく参りました。次回からは季節を考えないと。。。

ということで、ビデオカメラを和室の鴨居からぶら下げて、ライブの模様を録画しました。しかし、演奏はミスだらけで課題の残る結果でした。ただ、地元でのライブという事もありアットホームなライブにはなりました。よかったらご覧ください。前座は2曲目の終わりから録れてます。

第1部の見どころは、新曲「海の声」と武井壮と会った話(笑)
第2部の見どころは、もりぴーのベースとウクレレのコラボ。「童神」での相方の鳴き?泣き?のウクレレソロ!そしてアンコールの「おひさまが笑ったら」でのメンバー紹介(笑)
どうぞよろしく(^^)/

第1部 もりたにあ♪

<セットリスト>
1.ひまわりの約束
2.風をあつめて
3.ぼくのお日さま
4.恋するフォーチュンクッキー
5.海の声

https://youtu.be/X6GqpfTRiaY


第2部 もりたにあ♪ with もりぴー
(今後の3人のユニット名は、『S・B・C』として活動予定)

<セットリスト>
1.Sweet Bitter Candy
2.にじ
3.童神
4.糸
5.上を向いて歩こう
encore.おひさまが笑ったら

https://youtu.be/YS1okod4w9g


前座 村谷よしひこ ジャカソロBGMタイム

<セットリスト>
1.Mizutamari
2.L-O-V-E
3.Raindrops Keep Fallin’ On My Head
4.Tea for Two
5.Brazil
6.My Blue Heaven
7.夏祭り
8.Norwegian Wood
9.Daydream Believer
10.A Peaceful Scene

https://youtu.be/oG4bB7gIzSc