Lover (Jakasolo Copy)

名人カマテツのウクレレ一本勝負!!の譜面から「Lover」を弾きました。
音が出ていないところやミスもあるし、かどさんの演奏を参考にしましたと言いにくいのですが、とりあえず通して弾けるようになったという事で(^^ゞ

ウクレレを始めてちょうど3年になりました。
2013年の6月にヤナギコーヒーに行ってウクレレに触らせてもらったのが最初です。なんかのイベントで子供のために「かえるのうた」の伴奏をするって事で、1台のウクレレをレンタルしたのが、もりたにあ♪の相方の持っていたFamous FS-5 でした。

数日後には、Youtubeでかどさんの動画を発見!「かえるのうた」はそっちのけで、かどさんの譜面を購入して練習してました(笑)

だから、ウクレレ歴3年はほぼジャカソロ歴3年、かどさん歴3年ってことです。そんな3年を経てようやくこの程度は弾けるようになりましたが、きっと来年にはもっと上達していたい!という事で、拙い演奏ですが良かったら聴いてください( `ー´)ノ

https://youtu.be/cZkoMY-hZHQ

『もりたにあ♪ライブ』 in やまね食堂

もりたにあ♪の単独ライブです!

場所は「やまね食堂」。そう、身内での開催(笑)
もちろん、どなたでも来場OKです。

開催日:7月10日(日)”予約不要&入場無料”です。通常営業。
場所:”やまね食堂内お座敷”(座布団と長椅子をご用意します)
住所:飯能市上名栗520番地(森河原バス停側)
料金:完全無料。オーダー無くてもOKです。

<プログラム>
14:00頃
前座  村谷よしひこ  -ジャカソロBGM – タイム
(営業中の店内の一角でBGMとしてウクレレを生演奏)
【休憩】
15:00-15:30
第1部 もりたにあ♪
(新曲「海の声」を含めて5曲演奏予定)
【休憩】
15:50-16:30
第2部 もりたにあ♪ with もりぴー
(エレキベース、カホン(打楽器)との共演です)

休憩中はもちろんの事、演奏中でもトイレに行ったり、飲み物を注文していただいたり、食堂で待機しているマスターとおしゃべりして頂いてもOKです。さらに、もりたにあ♪をBGMにしてお庭でくつろいだりなど。是非、ゆったりとリラックスしてお楽しみ頂ければ幸いです。

やまね食堂は午前10時30分からオープンしています。
早めに来て川遊びをして午後はライブってのも可能ですよ(^^)

yamane

L-O-V-E (Jakasolo Copy)

ジャカソロ名人カマテツさんの、免許皆伝!ウクレレ・ジャカソロ塾のDVDに収録されている「L-O-V-E」を弾きました。
だたし、アレンジを参考にしたのはジャカメロ(メロディアスなジャカソロ)名人のかどさんです。

5月頭に行った、「ジャカソロトークショー」からこっち。第2次ジャカソロブームが来ております(^^ゞ

近頃は、カマテツさんの「LOVER」が弾きたくてジャカソロの練習をしているのですが、難しすぎて大変。それならばと手を出した「L-O-V-E」なのですが、かどさんの演奏動画を見るといろんなテクニックが入っててこちらも大変です。とりあえず形になったのでアップしてみました。

ジャカソロは難しい。。。でも楽しい!って事で、明日はかどさんのジャカソロライブへ行くのでした(笑)

https://youtu.be/HZ_8TXxa2aU