ものづくりフェア2016の「もりたにあ♪」ライブ無事終了!

昨年に引き続き、飯能市中央公園にて行われている「第5回飯能ものづくりフェア」の音楽ステージにて演奏させて頂きました。

ものづくりフェア2016_2

ものづくりフェアとは、飯能市・その近隣及び西武沿線地域において、活動する陶芸・木工芸・染色工芸及び、ガラス・金属工芸等の、プロの工芸作家が一堂に集まって、手作り作品の展示・即売を行う。というイベントです。

昨年から音楽ステージが設けられ、地元のミュージシャンが中心になってイベントを盛り上げます。

もりたにあ♪としては、まだまだ場数が必要だ。という結果でしたが(笑)、今回は前日からPAさんにセッティングを打ち合わせて、返しのモニターをつけさせてもらって、自分たちのウクレレの音を見失わないようにという配慮などしてみました。大いなる進歩です!

それはともかくとして、今年はPAさんのおかげでウクレレの音がバッチリでした。1,2曲目は調整中って感じですが、3曲目くらいからはとても良い音に聞こえます。他の出演者の方にも、ウクレレだからもっと可愛い音かと思ったら、意外とバーンと出るんだね~と驚かれましたよ。

あとは、演奏技術の向上を目指してがんばりましょう(^^ゞ

応援に来てくれた沢山の「もりたにあ♪」ファンの皆さま。暑い中ありがとうございました。今回は、ウクレレ仲間だけでなく、薪ストーブの先輩、仕事先の同級生夫婦、楽山人の仲間、名栗のご近所さんなど多種多様な方々に来ていただき、終わりに花束まで頂いちゃいました!嬉しかったです(^-^)

ものづくりフェア2016_1

セットリスト

1.Sweet Bitter Candy
2.風をあつめて
3.にじ
4.ひまわりの約束
5.ぼくのお日さま
6.恋するフォーチュンクッキー
7.糸

https://youtu.be/5GG9ScvB7l0

結婚パーティー演奏(2016.4.24) もりたにあ♪ 

橋爪先生とまゆさんの結婚披露パーティーにて
「恋するフォーチュンクッキー」・「糸」を演奏させていただきました。

手作り感満載で両家のご両親やご親戚の方をはじめ、お友達も一丸となって盛り上げていく感じで、とても良いパーティでした。バブルの頃の結婚式を知っている人間としては、こういう方が温かくていいなぁとしみじみ思うのでした。

もちろん、新郎新婦のお人柄がそうさせるのだと思います。出席させてもらって、演奏もさせてもらって、とても幸せでした。どうもありがとうございます(^-^)

https://youtu.be/HLLc6ZJrv2k

夏祭り (Jakasolo-Copy)

かどさんアレンジの「夏祭り」を弾きました。

もう必死で弾いていますので最後はバテバテなのです(笑)
昨日、ジャカソロトークショー&ライブを拝見し、気分は完全にジャカソロモードなのです!

本当は、10日後に迫った「もりたにあ♪」の歌と曲を練習して覚えなくちゃいけないんですけど、ジャカソロの血が騒いでしまったので、これ以上は簡単に完成度が上がらないと判断し現状の「夏祭り」をアップしました。

いつもどおりちゃんとは弾けてませんが、とりあえずこれで納得しライブに向けて練習します(^^ゞ

https://youtu.be/kAXyDgxDsGw