なぐり広場クリスマスコンサートでのもりたにあ♪ライブ

なぐり広場主催による「クリスマスコンサート2015」にて、もりたにあ♪のライブをさせて頂きました。
MCで特別参加はゆうたくんです(^^)

なぐり広場クリスマスコンサート

なぐり広場のビデオカメラで撮影したデータを頂けたのでアップしました。

https://youtu.be/wKp-rDwn0uA

セットリスト
1. 上を向いて歩こう (坂本 九)
2. ぼくのお日さま (ハンバート・ハンバート)
3. 半月 (もりたにあ♪)
4. 大切 (FANKY MONKY BABYS)
5. 糸 (中島 みゆき)
encore. 上を向いて歩こう (坂本 九)

主催者側の人間であるため、飾り付けの作業から参加。
続いて「もりたにあ♪」のセッティング。少しだけリハーサルしてウクレレ会のセッティング&リハ。続いてフラのリハーサルにお付き合い。
アッという間に開演となってしまい「もりたにあ♪」の当日練習が不十分。と、長々と言い訳を書いているのは、「もりたにあ♪」で今までで最大のミスをしてしまいました(T_T)

4曲目の「大切」で歌詞を間違えてしまい、ど~しょうもなくなり演奏を途中で止めて、途中からやり直し!
あちゃ〜ホームグラウンドって事で油断したかな(^_^;)
ただ、やっぱりホームって事で再スタート後の皆さんが温かかった〜(*^^*)

やさしい手拍子で応援してくれている気持ちがヒシヒシと伝わってきました。心強かったです。皆さんありがとうございました(*^。^*)

今年最後のステージはそんな結果でしたが、この1年いろいろな方からお声掛け頂いて10回以上もライブをさせていただきました。「もりたにあ♪」も活動2年目となりましたので、来年も頑張っていきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)

手をつなぐ親の会でのもりたにあ♪ライブ終了しました

入間市手をつなぐ親の会のイベントに出演させていただきました。

クリスマスイベントということで、サンタクロースの帽子を自分の頭とウクレレのヘッドに被せてみました(^^)

Jpeg

ビンゴゲームで頂いたスティッチの小銭入れと共に(^^)

今回はウクレレ演奏のミスが多くて反省してます。。。どうも集中しきれてなかったかなぁ。

理由が一応あって、直前練習をした場所が、非常階段の踊り場だったのですが、警備員さんが「事前に断ってもらわないと困るよ」と言いに来たり(ごもっともです。)、弊社の顧客の社長さんから、「Windows10にアップグレードしたらパソコンが起動しなくなったので直して!」というヘルプの電話が入ったりと、ちゃんと練習できなかったとか。。。

直前にクリスマスケーキを頂いちゃって、なんだかリラックスしちゃったとか。。。

まぁ、いいわけですね(^^ゞ次は気を付けよう!

Jpeg
みんなの和太鼓、素敵でした!

ひとつ嬉しかったのが、ヤナギコーヒーでライブやWSをしてくれた齋藤俊輔さんのお友達の方(たぶん音楽やる方)から、もりたにあ♪の「半月」が一番よかった、しっくりきてたと言っていただきました。

「Sweet Bitter Candy」や「上を向いて歩こう」なら1年以上やっているのでしっくりすると言っていただけても良いかと思いますが、まさか「半月」をお褒め頂けるとは、相方と共にビックリ!(*^_^*)

ということで、よろしければご覧ください。

https://youtu.be/zZnAHAp-VWs

セットリスト
1. Sweet Bitter Candy (ムーンライダース)
2. ぼくのお日さま (ハンバート・ハンバート)
3. 大切 (FANKY MONKY BABYS)
4. 糸 (中島 みゆき)
5. 上を向いて歩こう (坂本 九)
encore. 半月 (もりたにあ♪)