もりたにあ♪ライブ どけんまつり(道の駅おがわ)終了しました!

2015年9月20日(日)道の駅おがわ 埼玉伝統工芸会館前にて「もりたにあ♪」のライブをさせていただきました。

どけんまつり2015

埼玉土建比企支部が主催する「どけんまつり」への出演です。今回は11時40分から12時10分までの30分間のライブというご依頼でしたが、きっちり30分で収めました。前後の出演者がある中ではこれは必要なスキルですので、ちゃんとできてよかった(笑)

しかし、今回の反省点が二つ。

秋晴れのこの日、屋根なしステージでは直射日光が照り付けていました。今回ミツレレに張っているのは黒色のナイロン弦ということで、日差しの影響をもろにうけチューニングが安定しませんでした!一般的なウクレレよりも軽く、華奢で繊細なミツレレですが、私のミツレレはトップ板がスプルースの単板ですので、ウクレレ自体も温度・湿度の変化にとても敏感です。こういった状況の場合、ステージ環境になじませる時間を作ったり、弦はフロロカーボンにしておくなどの準備が重要なのですね・・・よい経験になりました。

もうひとつは、動画を録画したレコーダーのマイクが風の音をもろに拾ってしまい、演奏が聞こえない部分があります。防音用のカバーもあるので、次回はちゃんと準備しよう。

そんな、問題ありありの動画ですが、よろしければご覧ください。

セットリスト

1 Daydream Believer
2 Sweet Bitter Candy
3 ぼくのお日さま
4 糸
5 半月
encore 上を向いて歩こう

次回ライブ予告!!

2015年11月22日(日)狭山市立博物館の博物館感謝祭でライブ予定!よろしくお願いします!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。