動物達集まる [Hilo](ソロウクレレ)

動物達集まる[Hilo]

かどさんの譜面から「動物達集まる [Hilo]」を弾きました。ゴンチチのウクレレ曲です。かどさんの動画を参考にしているので譜面とは違う感じでジャカジャカ弾いています。

かどさんの譜面-動物達集まる[Hilo]

ウクレレを始めてから丸2年が立ちました。

2年前、楽器をやりたくて借り物の三線で「涙そうそう」を弾いたり、アコギを買って挫折したりしてましたが、ヤナギコーヒーから「イベントの中でウクレレで”涙そうそう”をやるから三線で参加して!ついでに”かえるのうた”を子供に教えるからウクレレも練習しといて!」と言われたのがきっかけてウクレレを弾くようになりました。

そんな軽い気持ちで始めたウクレレですが、Youtubeでかどさんの動画をみて、「ウクレレってすごいな!こんな風に弾きたいな~」と思った事でウクレレ熱に火が付き、三線もすぐに返却しギターは物置にしまい、ウクレレばっかり弾いてきました(^^ゞ

まだまだかどさんのようには弾けませんが、飽きることなく楽しく練習しています。

YANO大学のイベントに出ない?という話からウクレレ・デュオ「もりたにあ♪」を結成してウクレレを弾きながら歌うことになるとは2年前は想像もしていませんでした^^;

そんな「もりたにあ♪」も来週は依頼されてライブを行います。ウクレレライフ3年目も楽しく過ごせそうです!(^^)!

「動物達集まる [Hilo](ソロウクレレ)」への2件のフィードバック

  1. お見事、まさに僕のコピーですねw
    後右手は手首の振りを一定にしたり、ロールを入れたり、
    つめの弦への当たり方を変えてみたり、いろいろ試行錯誤してみてください。
    それには素振りをしてのイメトレが効果的だと思います。

    まだまだ負けませんよ〜♪( ´▽`)

  2. やった!ありがとうございます♪
    かどさんのコピーとは嬉しいお言葉です(*^^*)

    アドバイスも感謝です!

    かどさんのコピーはやればやるほど難しいです。かどさんの凄さがどんどん実感されて奥深いなと思います(^^ゞ

    でも、いつか完璧なコピーができると信じて励みますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。