もりたにあ♪ライヴ at くらぶルームあいび~無事終了しました!

2015年7月18日、生活クラブ生協入間支部の「あいび~祭り」にて、「もりたにあ♪」ライヴ。

live

30分の予定でしたがアットホームな雰囲気の中、1時間近くやらせていただいちゃいました。長いですがもしよかったらご覧ください。

セットリスト
1 Daydream Believer
2 ぼくのお日さま
3 半月の夜
4 風をあつめて
5 悲しくてやりきれない
6 糸
7 上を向いて歩こう
8 星降る島
9 Sweet Bitter Candy
encore 危険な二人

ちゃんと時間を気にしながらできないところが素人っぽいですね(^^ゞ次回のライブではちゃんと時間におさめたい!

次回ライブ予告!!

2015年9月20日埼玉県小川町の道の駅にて、埼玉土建さんのイベントへの出演が決定しました!
よろしくお願いします!(^^)!

パソコン学習会でミニミニライブ

毎月1回、日曜日に立川の柴崎学習館の1室をお借りしての「立川GGパソコン学習会」にて、ミニミニライブという名の練習をさせてもらいました(^^)

立川学習会

今度の土曜日に迫った”もりたにあ♪”のライブ前に人前での演奏のリハーサルです。これは、ウクレレを始めて4か月くらいの時からやらせてもらっているので、本当に初心者の頃の演奏から聴いて頂いています^^;

今日は、「動画を編集してFacebookにアップする方法」というテーマでの学習会だったため、その素材として動画を2曲撮影してもらいました。そのうちの1曲はFacebookにアップ済なので、もう1曲はYoutubeにアップします。

ちなみにミニミニライブのセットリストは
1、Daydream Believer
2、動物達集まる[Hilo]
3、半月の夜(弾き語り)
4、A Peaceful Scene ~おだやかな景色~

アップするのは「A Peaceful Scene」かどさんのオリジナル曲です。ミスも多いですが、来週のライブには関係ない曲なのでご愛嬌。それよりも「半月の夜」の歌詞がまだちゃんと入っていないことが問題です。練習しないと(^^ゞ

動物達集まる [Hilo](ソロウクレレ)

動物達集まる[Hilo]

かどさんの譜面から「動物達集まる [Hilo]」を弾きました。ゴンチチのウクレレ曲です。かどさんの動画を参考にしているので譜面とは違う感じでジャカジャカ弾いています。

かどさんの譜面-動物達集まる[Hilo]

ウクレレを始めてから丸2年が立ちました。

2年前、楽器をやりたくて借り物の三線で「涙そうそう」を弾いたり、アコギを買って挫折したりしてましたが、ヤナギコーヒーから「イベントの中でウクレレで”涙そうそう”をやるから三線で参加して!ついでに”かえるのうた”を子供に教えるからウクレレも練習しといて!」と言われたのがきっかけてウクレレを弾くようになりました。

そんな軽い気持ちで始めたウクレレですが、Youtubeでかどさんの動画をみて、「ウクレレってすごいな!こんな風に弾きたいな~」と思った事でウクレレ熱に火が付き、三線もすぐに返却しギターは物置にしまい、ウクレレばっかり弾いてきました(^^ゞ

まだまだかどさんのようには弾けませんが、飽きることなく楽しく練習しています。

YANO大学のイベントに出ない?という話からウクレレ・デュオ「もりたにあ♪」を結成してウクレレを弾きながら歌うことになるとは2年前は想像もしていませんでした^^;

そんな「もりたにあ♪」も来週は依頼されてライブを行います。ウクレレライフ3年目も楽しく過ごせそうです!(^^)!