かどさんのジャカソロWS at ヤナギコーヒー

DSCN1060

2015年5月24日にヤナギコーヒーにて、第2回となる「かどさんのジャカソロワークショップ」が開催されました。

前回の課題曲は「ノルウェーの森」、今回の課題曲は「パイナップル・プリンセス」でしたが、私にはちょっと馴染みのない曲だったので、メロディーを覚えるところからでした。

しかし、WSの内容は前回よりも濃い~感じで初心者の方から上級者まで、またジャカソロに馴染みのある人にも満足のいく内容だったのではないでしょうか!

私もかどさんのジャカソロをいろいろとコピーさせてもらってますが、やはり新しい発見があり2時間があっという間でした。

そんな課題曲を弾きました。

前半はWSで頂いた譜面通りで、後半はテキトーにジャカソロっぽく弾いてみました(^^ゞ

WSの後はかどさんのライブを堪能し、その後はいつものヤナギコーヒーらしくあちこちでウクレレが鳴り響くなか、かどさんを囲んでの楽しい時間を堪能しましたよw

そして、金沢から来たというかどさんマニアにも会えましたよ!!さらにその相棒はミツレレユーザーってことで、ヤナギコーヒーにミツレレが4本もあつまっちゃいました!(^^)!

2015-05-24 15.47.37

手前のミツレレは梨本さんが、前日23日に「東京ハンドクラフトギターフェス」の会場で三井さんから購入したてのtypeKで、国産漆仕上げのスゲーやつです!

後列右が、金沢から来たtypePで、なんとヤフオクで落札したといういつも品薄のミツレレとしてはビックリしてしまう一品です。コレクターさんが三井さんにオーダーして購入したものらしく、2012年の製品でしたが新品同様でした。

中央はかどさんのtypeR、ビンテージのキューバンマホガニーをつかったサイコー傑作ですね(^^)

左がマイミツレレのtypeR。一応サイドとバックにマートルウッドというウクレレでは珍しい材が使われています。

そんな充実の一日でしたが、なかでもかどさんがカホンを叩いて、私ともう一人のかどさんマニアの二人でデイドリーム・ビリーバーを弾くという、なかなか無いシチュエーションも体験できました。これは素晴らしく楽しかった(^^)vまた来年の第3回にも期待しましょう。

「かどさんのジャカソロWS at ヤナギコーヒー」への4件のフィードバック

  1.  いつもありがとうございます!

    動画もいいですね。
    空ストラムもしっかり入ってリズムも安定してきました。
    ここまで弾けたらあとは細かいストラムに変更していったり、強弱をつけたりを考えるとさらにジャカソロが楽しくなりますよ!!

    それにしてもかどマニアが集って、僕がいなくても大盛り上がりってのが笑えましたww

    またよろしくです!!

  2. スゴイの一言!
    ご近所だったら相方とのステージを見てみたい(^○^)

    かどさんじゃないとこでこれまた勝手に盛り上がるとゅぅ((笑))

  3. >かどさん

    こちらこそいつもありがとうございます!

    課題曲を使ってストラムをいろいろ試してみたいと思います。

    わかりあえるマニア仲間もできたし、占いでスッキリもできたしサイコーでした!(^^)!

  4. >さとし~(笑)

    どーもです!
    ほんと、近かったらもっと一緒にできるのにね~

    ベースと合わせるのもやってみたいわぁ。。。

    またいつか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。