お客様忘年会にてウクレレ演奏

今日は会社設立以前からお付き合いのある狭山市の会社さんの忘年会に招かれ、割烹喜代川さんに行ってきました。

2014-12-12 18.36.24

恒例の1等が豪華ディズニーランドペアチケットもあたるビンゴゲームがあり、今年はコーヒー豆とお菓子セットをGET!しました。

それから商品券をかけたじゃんけん大会。さらに今年は、事務機屋さんが提供した定価7万円相当のレーザープリンタが急遽景品となり、プリンタ争奪じゃんけん大会などで盛り上がりました(笑)

そのほか、来賓の方のマジックショーなど盛りだくさん。

そんな中、一応来賓の私も余興としてウクレレの演奏をさせてもらいました。

30畳くらいのお座敷だったので、アンプ(AC-33)とピュアウクレレ、MSPのピックアップという装備で臨みました。

2014-12-12 18.27.07

演奏した曲は

1、デイドリーム・ビリーバー

2、Tea for Two

3、ブラジル

打ち合わせ通りのアンコールで、

4、上を向いて歩こう

余興の時間が余ってしまったので、急遽もう一曲リクエストされ、

5、雨にぬれても

と5曲演奏してきました。

演奏はいつもの実力通りで、まぁまずまずといったところでしたが、チューニングがうまくいかず、毎曲ごとにチューニングするも、結局音痴な演奏で終わった感じが大反省点でした。

いやー、チューニングは大事!大事!肝に銘じておこう(^^ゞ

最後に、社長に内緒で社員一同からの感謝状が用意されており、部長から社長への授与式。本当に良い会社ですね。

2014-12-12 20.49.09

来年もこの楽しい忘年会でウクレレを演奏できるように、お互いの会社の無事とスタッフの皆さんの健康を祈念します!

上を向いて歩こう (ソロウクレレ)

http://youtu.be/36RMa6zCq5U

かどさんアレンジの「上を向いて歩こう」を弾きました。
1分10秒あたりにうちの子が登場します(笑)

かどさんの楽譜はこちらで購入できます。(同人音楽の森)

今回の演奏は楽譜のバージョンの進化形です。途中でミスしていますが、せっかくうちの子が映り込んでいるので、そのままアップしました。曲の終わりには声でも参加してくれました(笑)

10か月前に弾いた動画がこれです。進歩はしているようです♪