YANO FES 2014秋 by つねちゃんのiPhone

「もりたにあ」の自称マネージャーの松原つねちゃんがiPhone5で撮影してくれた動画をもらったのでアップします。ノリノリの矢野さんや周囲の様子などもわかって楽しいです(笑)

こちらは、この日3ステージ目となる藤野のレストラン「Shu」さんでの一コマ。美味しい信州のリンゴ売りのご夫婦や見知らぬお客さんなども映ってます(笑)この3ステージ目が一番のできで、二人とも気持ちよく弾き歌いました!(^^)!

YANO FES 秋の紅葉祭り2014 inふじのアートビレッジ

https://www.youtube.com/watch?v=-AnGI88nfho

2014年11月22日(土)相模原の藤野のアートビレッジで行われたYANO FESに「もりたにあ」として出演しました。

セットリスト

1、デイドリーム・ビリーバー

2、Tea for Two (二人でお茶を)

3、Sweet Better Candy

4、上を向いて歩こう

「もりたにあ」はこのYANO FESのために結成したユニットで、ちゃんとしたのでは今日が初舞台かな。。。

譜面を見ないでやろう!ってことで、コード進行だけじゃなく歌詞まで覚えての挑戦でしたが、なんとか止まらずにできました(^^ゞ

というか、すげー楽しくって全然緊張もせずにあっという間に終わっちゃいました!

このステージのあと、同行していた松原さんの友人がアートギャラリーを開いているお宅に訪問し、そこにいたお客さんたちにも4曲演奏しました(^^)

そして、そのお宅の奥様から、近所のレストランにも行って流しをしてくれと依頼され、まったく関係ないレストラン客の前でも3曲演奏。今日は都合3ステージをつとめました!

やるたびに出来がよくなっていき、最後は二人とも「チョー気持ちいい」感じで演奏して歌ってきました。

これはもうやみつきだな・・・またレパートリーを増やしてどっかでやりたいと思います。

FESを主催された矢野さん、スタッフの皆さん、場所を提供してくれた藤野の皆さん、他の出演者の皆さん、「もりたにあ」の演奏を聴いてくれた皆さん、機材を貸してくれたヤナギコーヒーさん、同行してくれた松原さん、相方の森沢さん。みなさんありがとうございました!!

Daydream Believer (ソロウクレレ with Metronome)

https://www.youtube.com/watch?v=tTteEDf55JE

Daydream Believerをスタンディングでメトロノームのテンポ117で弾きました。(かどさんの譜面では120です)

いよいよ明日に迫った「YANO FES 2014秋」での演奏に向けての調整です。

ウクレレをストラップなしで抱えて弾くのも、一定のテンポで弾くのも実に難しい。。。とりあえず今の実力が出せれば良いでしょう!

さぁ楽しみだ♪

ミズタマリ (ソロウクレレ) 


https://www.youtube.com/watch?v=X27gaDZqjmM

キヨシ小林さんの「ミズタマリ」のかどさんアレンジを弾きました。

1年前に弾いた動画がこれ

https://www.youtube.com/watch?v=YAObC7VIkC0

今月2日のかどさんのライブで聴いたミズタマリが素晴らしかったので、思い出しながら練習してみました。1年前よりは上達してますが、かどさんのようなストラムができるのはいつの日でしょうね^^;

いよいよ秋のYANO大Fesが1週間後に迫っていました!”もりたにあ”の練習は順調にこなしていますが、ユニット結成から2か月、そして初舞台ってことで、どうなってしまうのか・・・怖くもあり楽しくもあり(^^ゞ

とりあえず、歌詞とコード進行は覚えたぞ!当日は二人とも譜面なしで臨みます。乞うご期待!!