「浜辺の歌」アレンジversion2.0

師匠の”かどさん”からアドバイスを頂きアレンジを変更しました。メロディが聴きやすくなり、弾きやすさがまったく変わりました!

やはり師匠です!流石です!ということで、さっそく動画と譜面を再アップします。

譜面:(PDFファイル146KB) 浜辺の歌ver2.0

楽譜の修正とコード、テンポの変更をしました 浜辺の歌ver2.1 (2014.6.29)

【参考動画】浜辺の歌ver2.1(2014.8.17)

できる事が増えてくると、やりたい事も増えてくる。でも時間は同じ24時間。しかも、年々時の経つのが速く感じられる・・・。んー長生きでもしちゃうしかないかな(^^ゞ

この年になってようやく好きな事ができるようになった。でもウクレレの弾きすぎで左腕が腱鞘炎気味。若い時ならば回復もはやいだろうにな。単に長生きするだけじゃだめかぁ。ある意味人生って残酷だな。。。

「「浜辺の歌」アレンジversion2.0」への10件のフィードバック

  1. 早速、ダウンロードさせて頂きました(^o^)丿
    この歌は子供の時に音楽の授業で歌ったの憶えてます。懐かしい~~~♪こんな譜面化するのってやっぱり難しいんでしょうね(>_<)むらちゃんさん凄いです(・。・;

  2. 老爺でウクを楽しんでるものでブログ拝見させてもらってます。  わたしの記憶では10.14.18.22.34.38.42小節の
    1小節目は3弦の2Fがメロなので2.4弦は弾かず3弦だけにするとハイGではもっと
    メロがはっきりすると思います。もしも
    アレンジでそうしたのであれば修正せず今まで通り弾いてください。あと打ち込みに慣れない為の単純ミスですが4小節目の3拍目は、
    4分音符そして28と最終小節は付点2分音符
    です。よろしければお目通しください。

  3. >相思相愛さんどーもです!

    懐かしいですよね~譜面化はソフトのおかげで何とかなりましたが、細かいところは・・・これから覚えていきます(^^ゞとりあえず、弾いてやってくださいませ!

  4. >田舎人T田さん、こんばんは!

    ご指摘ありがとうございますw(゚o゚)w
    なるほどですね~♪付点2分音符かぁ了解しました!

    Gの部分は修正前に戻したいと思います。
    まだまだ変更していきますので、またよろしくお願いします(^.^)

  5. こんにちは。浜辺の歌、大好きです。いーですね。ムラちゃんの音は優しいですね。大変でも楽器をある程度こなすには練習あるのみですから、かなりの練習量を感じます。一度生を聴きたいな。

  6. チャコモンさん

    どーもです!(^-^*)/
    この曲を弾き始めて、そのファンの多さに驚いてます。名曲なんですね~♪

    音色はウクレレに助けられてるのかなぁ、練習はしてますが、なかなか思ったようには弾けないですね。でも楽しいので頑張ってます(^^

    名栗地区で演奏活動もしてますので機会があれば是非!ウクレレ喫茶ではセッションなんかもできますぜ(^^)

  7. ごぶさたしています
    浜辺の歌大好きです
    早速コピーさせていただきました
    ありがとうございます

  8. 小町さんこんにちは!
    浜辺の歌は本当に人気があってビックリしてます(^^)

    ぜひお楽しみください~♪

  9. はじめまして。
    かどさんのブログからお邪魔しました。
    楽譜、ダウンロードさせて頂きました。
    練習します♪
    ありがとうございました。

  10. はるさん、いらっしゃいませ♪
    浜辺の歌は大人気みたいです!
    どーぞお楽しみください(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。