軽トラックおしゃれ計画

最近、うちの軽トラックがどんどんおしゃれになっている。

まず、ハンドルをウッドハンドルに換えて操縦性までよくなった。そして、なにより、JWSの川田さんに頂いたステッカーのお蔭様でなんだか見違えてしまっている。

1枚目は、雑誌『薪ストーブライフ』のステッカーと、先日「さいたま緑の森博物館」で貰った薪との写真。

会社名は自分でペイントしたものなので、かっこよくないねぇ~(笑)

ハンドルは安物で、ボスとホーンボタンを合わせても1万円ちょっと。もちろん、自分で交換しました。

次は、GWで名栗に遊びに来たついでに貰ったJWSのステッカーと会社名のステッカー。

会社名が特に素敵っ!社長は馬鹿っぽいけどw

今年は薪も順調に集まっていますが、とても忙しい。山仕事の話が後を絶たないし、薪小屋も製作中。

名栗地区まちづくり委員会にも参加させてもらっている。会社の仕事や先生の仕事も続いている。

忙しいといってはいけませんね。充実しているってことで良しですね。

薪狩り風景

今回の薪情報は完売いたしました♪

JWSメンバーの働きはものすごいです。「シロアリのようだ」という意見もw

まぁ、それもあながち外れではないようです。なにしろ、大量の原木があっという間に玉伐りされ、

「次回参加者の分は薪割りせずにとっておきますよ!」

の声が無ければ、あっというまに薪に割られてしまう勢いでした。

結果がこちら・・・

ねっ、凄いですよね。

来年もこの場所は木を伐る予定があるので、また楽しみにしています。

みなさんありがとうございました。