話題の「告白」を読んでみた

松たか子主演映画として話題の「告白」の原作を読んだ。

面白い!
とにかく先へ先へと読み飛ばして、一気に読んでしまった。
ラストもインパクトあるし、まとまった読書時間の取れる人、いちにち時間が空いちゃった人にはオススメです。夜、寝る前に読むのは危険だ(笑)

面白かったので、映画も観てこようと思う。

青梅市河辺駅近くのレストラン「トスカーナ」

2010-06-02_193929.jpg 2010-06-02_195026.jpg

家庭的なイタリアンレストラン。

イタリアンハンバーグ

カルボナーラ

セットのサラダとバナナジュース
ドレッシングもうまいが、ソフトドリンクが豊富で美味しい。生搾りレスカはとても美味しいです。

先月、32周年を迎えたそうです。リーズナブルで町の洋食屋さん的なお店かな。
絶対に近いうちにまた行きます(笑)
今度はおすすめのミートソースにしようっと♪

レストラン「トスカーナ」
東京都青梅市河辺町10-5-4

Windows Home Server

2010-06-02_151849.jpg

富士通のPRIMERGY TX100 S1に1TBの内蔵ディスク、ユタカ電機製作所のUPS mini 500Ⅱ、BUFFALOの1TBの外付けHDDをセットにしてWindows Home Serverを販売。

SOHOのファイルサーバとしては、なかなか良いですな。このサーバは21dBという、人のささやき声(30dB)よりも小さい、木葉のふれあう音(20dB)に近い静音性を実現だそうで、とっても静かです。SATAのディスクが4台搭載可能。RAIDにも対応していますが、Windows Home Serverでは使えません。

Windows Home Serverでは、10台までのクライアントPCのハードディスクを丸ごと自動バックアップ可能で、バックアップデータの世代管理もでき、データ保護だけでなく、ハードディスクの復元にも対応しています。共有フォルダは複製を作ることができるので、RAID1的なことはできるということです。

リモート接続も可能なので、外出先からのデータ参照にも標準対応。私のように一人で仕事をしている人間にはありがたい機能です。ダイナミックDNSのサービスも無料で利用できます。

現在のバージョンは、Windows Server 2003をベースにしているものですが、Server2008をベースにした新バージョンもベータ版が出ており、今後にも期待できそうです。

私もこれから販売に力を入れていくつもりの商品です。既に3件売れました♪