プロジェクトマネージャとスタバ

2009-10-2916.23.25.jpg

今日は作業が早く終わったので、PMとスタバでリラックスタイム。
写真はPMのノートPCとドーナツ。米国人にドーナツは良く似合う(笑)

エンジニアの仕事は終わってもPMの仕事は終わらない。これからインドのPMとチャットで打ち合わせだってさ!
我々のチームは優秀らしくて、米国では、スーパースター扱いらしい!やったね(笑)

現在の作業は、D社のノートパソコンのリプレースに伴い専用ツールを使って環境・データを移行するというもの。
クライアントさんは全国に支社のある上場企業なので、これから全国の端末入れ替え作業がまっています。

次回も今回と同じメンバーが召集されるかどうかわかりませんが、呼ばれたら是非行きたいと思っています。
大変な作業ですが、優秀な方々との仕事は大変勉強になるし刺激的です!

あと、普段一人で仕事をしているので、単純にチームプレーが楽しいです(笑)

大手町ビルのスタバ

2009-10-2908.15.17.jpg

作業はあと2日間です。今日も無事に完了するよう頑張りましょう!

第一次世界大戦の起源という本が読みたいので、その前段階で読んでいる本ですが、いろいろキツいので、あまり進んでいません。

今週末は先生の日だ、試験直前なので、その対策も考えなくちゃな。