植草一秀さんの本

20090627164255.jpg

副島隆彦さんとの共著「売国者たちの末路」

アマゾンで予約して購入しましたが、とても売れているようで、いまでは2週間待ちになっている。
まだ読み始めたばかりですが、植草さんはあんなに酷いめにあいながら、めげずに頑張っており、本当に尊敬します。

このような本物の愛国者が表舞台で活躍できるように応援していきたいです!

飯能の法務局にて

20090623155356.jpg

借金を返済したので、根抵当権抹消の不動産登記を申請した。

昔とった杵柄で、司法書士にたのまず自力で申請します。抹消登記は簡単ですが、登記所のコンピュータ化に伴い、不動産登記法がだいぶ変わっていたので登記官に聞きながらなんとか…。パソコンは得意ですが、お役所のオンライン化への対応は苦手です(笑)

話は違うけど、同じ建物にあるハローワークは大変な混雑です!
職探しは大変そうだなぁ〜。まだまだ景気は悪いですよ…。

今日の仕事場

20090623125431.jpg

秩父でサポートの下請け。
DCS端末のハードウェア交換作業です。

大手のサポートは手順書もしっかりあります。流石ですね。

東京のシステム会社のサポート部門の下請け会社からの依頼・・・なので、簡単に言えば、東京の会社のサポートの孫受けということになります。

現場の担当者さんは、「こんなに遠くまでご苦労様ですね」とおっしゃってました・・・。

東京の会社の社員の立場として出向いているので本当のことは言えなかったが、一山越えたところから来ているから全然大丈夫ですよ♪

この孫受けの仕事は、埼玉県内全域を任されそうなので、これからいろんな場所に行けそうで楽しみだな。

ザ・太平洋!

20090620123016.jpg

今日は砂に埋まろと茨城県は鉾田市の別所釜海岸に来ました。

海は相変わらず、広いな大きいな♪

最近、体調が良くなってきているので、ここで弾みをつけたいところだ。
来週末には、久し振りの講師の仕事もあるし、そのあとも初めて経験する仕事が目白押しだ。楽しみ!楽しみ!

所沢駅東口

20090618152510.jpg

今日は妻の付き添いで所沢にきています。

ここは高校生の頃によく遊びに来ていたし、20年前には勤め先の司法書士事務所があり縁のある街です。

縁といえば妻と初めて会ったのがちょうどこの場所だな。19年前かな…

街の様子も変わったけど自分達も変わったよね〜。もっとちゃんとした大人になっている予定だったけど、あの頃と比べて大した成長をしていないような気がするなぁ…(笑)

しっかりしろよ!オレ!

会津工人まつり

20090613093501.jpg

この旅の目的地。森の中でひらかれる市です。「会津ふるさと工人まつ
凄い人出で大変な賑わいです!係りの人も驚きの人出だそうです。

手作りの品々を工人が展示販売しています。陶芸作品や木のつるで編んだ作品、竹細工などいろいろ。
会場までは車で入れないので、遠く離れた駐車場からシャトルバスがピストン輸送体制です。

何も知らずに駐車場から歩いてみたのですが、会場とは反対方向に歩いたらしく、親切な係りの人が途中からバスに乗せてくれて無事会場にたどり着きました(笑) 

dscn1747

注文すると好きなように作ってくれるみたいです。このおじさんは有名人で雑誌にも載っていたそうな。
価格は6万円くらいで良心的なほうか(笑)